トップページ > お知らせ一覧 > スーハーマスクの販売開始

スーハーマスクの販売開始

2020/12/22(火)

世界初の特許技術で圧倒的に"ラク"な呼吸を実現!!日本製の400層薄型フィルターマスクがついに爆誕!?

日本中のカラオケ好きに朗報!!年末年始のカラオケ自粛なんて必要ない!!

サクラコーポレーション

 株式会社サクラコーポレーション(本社:東京都大田区、代表取締役社長:佐倉 賢次郎)は、目に見えない世界(ナノレベル)の技術を採用したナノエイトシリーズの新製品として通気性がよく、カラオケなどにも向いている、自然に歌える立体型マスク(商品名:スーハーマスク)をこの度、販売する運びとなりました。

 スーハーマスクは、超極薄のナノファイバー製フィルター(極細ナノファイバー400層)を内蔵した、全く新しい製品です。採用するフィルターは網戸(花粉の宅内侵入を防ぎつつ、風通しも良好)で既に20万枚以上もの販売実績がある素材です。ルームエアコンの送風で空間全体に対流を発生させて空気を清潔に保つナノエイトフィルターなど、多数の商品展開を行なっております。

■スーハーマスクを開発した経緯

 2020年4月と5月の緊急事態宣言真っ只中、大田区の事業者である弊社とお付き合いがある飲食店、宿泊施設や介護業界や老人ホームの運営に対して少しでも助けになればと、同じく大田区で高機能の網戸を製造するテクニカルファイン株式会社(東京都大田区)に協力を依頼の上、技術提供を受け、商品開発に取り掛かりました。

  1. 空気中に浮遊する微細な物質をキャッチして空間をクリーンに保つ、ウイルス対策エアコン用フィルター『取れすぎちゃって、ごめんなさい!!
  2. 空気中に浮遊する微細粒子や飛まつ等を捕集したフィルターを除菌する「除菌消臭剤ナノエイト」(※第三者機関で試験済み
  3. 通気性に優れ、長時間の会話も快適に行える不織布フィルター内臓「スーハーマスク」

■す〜は〜できるマスク「スーハーマスク」

マスクの着用を日常に求められる今、しっかりと“す〜は〜”できるスーハーマスクが役立ちます。

激しく走れる!網戸を進化させたので、運動にも適しています。

網戸を進化させたので、運動にも適しています。

網戸を進化させたので、苦しくなりません。

換気のため通気性が重要な『網戸』を正当進化させたフィルターは、通気性も高いのが特徴です。

<カラオケに>

カラオケに最適

 極細のナノファイバーで通気性が非常に良いため、発声ごとに呼吸もしやすいのがスーハーマスクの特徴です。ナノファイバー400層のフィルターが声量を上げても口から飛沫が飛散するのを防止します。また、フィルターを保護するメッシュ素材がマスク形状を立体的に保ち、発声の邪魔をしません。

<運動に>

運動でも活躍

 網戸で培った風通しの良い技術が、激しく動く時でも呼吸の邪魔をしません。湿り気のある吐息でも、通気性が良い厚さ0.1mmのフィルターならすぐに乾くため、不快になりません。また、立体形状を維持できるスーハーマスクは、呼吸時の口の開閉を邪魔をしません。使用後も押し洗いの上、天日に当てればすぐに乾きます。(フィルターは光触媒による抗菌機能がありますので、アルコール除菌はおやめください

<現場仕事に>

砂塵が舞う環境の現場仕事にも

 砂塵が舞い散る環境の現場やハウスダストの心配がある現場仕事でも、極細のナノファイバー400層の高密度フィルターがあるので作業を問題なく続けられます。「作業後は必ず鼻の奥まで入り込んでしまっていたホコリが、スーハーマスクをしてからはなくなった」というお声も頂いております。

■高度な技術の結晶「スーハーマスクのフィルター」とは?

 スーハーマスクは、花粉の侵入を防ぐ高機能網戸をより進化させたフィルターを採用しています。当然、細かな粒子の通過を妨げる機能があっても、風通しが悪ければ網戸とは呼べません。矛盾を解決した特殊な網戸(20万枚以上販売)をフィルターに採用しています。繊維同士の隙間がとても狭いのに空気は十分に通過できる細かな調整を繰り返してフィルターを完成させました。
捕集能力(物理的にキャッチする)の高さと空気の取り込み量が多いスーハーマスクは、マスク着用が日常になったコロナ禍で大変役立ちます。

1万倍率でようやくはっきりと認識できる細さの繊維は、テクニカルファイン社の技術なしでは実現できませんでした。

↑↑↑YouTube動画で「ナノエイトフィルターの捕集能力テスト」を行なう様子を公開中です。
(URL:https://www.youtube.com/watch?v=SpqltOq8PBs
お線香から立ち上り、儚く消えた煙も、ナノエイトフィルターならしっかりと捕集できます。

 フィルターは光触媒による抗菌・消臭機能も備えています。マスク表面に付着した粒子は、流水で簡単に洗い流せますが、中性洗剤を混ぜた水道水で押し洗いをしてください。

 新型コロナウイルスで世界中が発生以前から、長年、民家や医療機関、介護施設などで、季節性ウイルスや花粉、PM2.5などの粉塵などに有効な対策としてご活用いただいてきたフィルターを採用したスーハーマスクは、マスクが苦手なお子様や、マスクでは呼吸がしづらいご年齢の方達にとって、ご愛用いただける物と確信しております。

↓↓↓すーはーできる「スーハーマスク」の詳細はこちら↓
https://nanoeight.com/mask/

エアコン用フィルター「取れすぎちゃってごめんなさい!!」は、下の2種類で展開しています。
○家庭用ルームエアコン室内機用(4枚入り。後付け)
○業務用エアコン室内機用(2枚入り。後付け) 

↓↓↓世界初の超薄型フィルター「ナノエイトフィルター」の詳細はこちら↓
https://nanoeight.com/filter/

 



■これぞ必殺アイテム!非常識な除菌剤「ナノエイト」とは

 スーハーマスク内蔵のフィルターを除菌する除菌剤が「除菌消臭剤ナノエイト」です。
マスク内蔵のフィルターで通過を阻止した有害菌などを除菌します。第三者機関で「60秒以内にウイルスや病原菌を99%以上除去」の試験結果を成立(※1)しています。(2020年7月)
※1:[試験方法]PEDVをvero細胞に1分間以上接触させた。[対象]PEDV[試験結果]試験区のウイルス感染価について、接種後1分で検出限界未満(99%以上減少)であり、顕著な減少効果がみられることが判明した。※試験結果は、実使用空間で同様の結果を保証するものではありません。

 除菌消臭剤ナノエイトは、除菌力と長期保存の両方を実現させた、新しい除菌消臭剤です。製造から2年の長期保存を実現するJSHA認定品でもあります。検査が厳しい日本国内で製造しています。

↓↓↓除菌消臭剤ナノエイトの詳細はこちら↓
https://nanoeight.com/disinfectant/


■多くの事業者の力を集結して造るナノエイトシリーズ。すべて日本製だから高品質。
 開発のきっかけは、2020年春に遡ります。誰もが予想し得なかった新型コロナウイルスによる影響で、お取引先もご入居者様もお仕事を制限される事態が続いていた2020年4月には世界的に慢性的なマスク不足になり異常なほどの高騰化をしていました。そして除菌剤はコロナ禍で猛威を奮うウイルスに有効であるいう証明を備える商品へ中々出会えず、長年お世話になっているお取引先や各事業者様からの相談に、自信をもっておすすめできる物がわからなかったのです。無いなら作るしかありません。

 

製品の信頼性のため、第三者機関の試験を繰り返して製品の質を高めています。製品の信頼性のため、第三者機関の試験を繰り返して製品の質を高めています。

 ナノエイトの名称を冠する全ての製品は、地元でお取引のある事業者様・団体様、入居者様へ先行してお試しいただき、実際の使用感や効果実績を伺いながら改良を加え続けて、製品として完成度を高めています。
「ものづくりのまち」の大田区ですから、毎日、プロのご意見を多く賜りました。

 当社は無名の小規模事業者ですから、興味を持ってくださる方はさほど現れないことはわかっています。そこで、一部の人に良さを知っていただき愛用くださればいいと割り切り、徹底的に質にこだわり続け、地道に製品の改良を繰り返しながらリサーチ活動も続け、正式に製品化しています。おかげさまで、関西など遠方の地域の方々からも好評のお声を頂くまでになりました。

 多くの方にご利用していただくため、安全性と効果検証には真剣に取り組んでいます。特に医療施設や介護施設へ、その他に幼い子供達が共存する保育園や幼稚園で重宝していただけるものとして自負しております。

 

■商品詳細
◯商品名:スーハーマスク
◯商品名:除菌消臭剤ナノエイト(300ml)
◯WEB :https://nanoeight.com/
◯販売元:株式会社サクラコーポレーション



■株式会社サクラコーポレーションについて
 弊社は、東京都大田区でクリーン事業の他、PR強化事業や不動産事業を営む民間企業です。大田区は昔から「ものづくりのまち」として知られ、現在も多くの工場が高い技術力を保持しています。私自身も大田区生まれで、昔から真っ当に商売を続ける事業者の姿を間近に見ながら育ち、今も地元である大田区をより良い街にしたいという想いで事業を続けております。
 最近では弊社が事業の協力をさせていただいております事業者様及び同地域に根づいた団体・企業様へ、ビジネス展開のサポートや除菌指導などの事業展開も行っております。ナノエイトシリーズについても、大田区内の多くの事業者様のお力を借りて成立しています。

 2020年、日本にとっても東京にとっても飛躍になる年と考えられた矢先、誰もが予想し得なかった新型コロナウイルスの影響が今も続いておりますが、民間中小企業こそ地域一丸となる新しい展開が重要と考え、社会貢献になる事を推進する所存です。また、このナノエイトシリーズが多く事業者や従業員の方の暮らしを支え、安心安全な生活や幸せへと繋がることを切に願います。

  メディア関係者様とは、これから末長く良い関係を築いていけたらと願っております。本製品自体の話題性や実績は、メディア関係者様にとっても、エンドユーザー様にとっても非常に良い情報のひとつであると信じております。ぜひ記事の作成掲載や、ご取材など是非とも前向き、積極的にご対応頂けましたら大変光栄です。

 
株式会社サクラコーポレーション
代表取締役社長 佐倉 賢次郎


■会社概要
◯商号:株式会社サクラコーポレーション(旧社名:株式会社さくら不動産)
◯代表取締役社長:佐倉 賢次郎
◯所在地:〒143-0015 東京都大田区大森西3-12-31
◯ナノエイトお客様相談窓口:03-6450-0132(技術的なお問い合わせは03-6428-6823・藤井直通)
◯企業HP:https://sakurainc.net/ (NANOEIGHT:https://nanoeight.com/


■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
お問い合わせ先:株式会社サクラコーポレーション  藤井 宛
◯電話番号:03-6428-6823(藤井直通) ◯FAX番号:03-3758-0794
◯メールアドレス:pr@sakurainc.net
本リリース内容に関するご取材、ご質問、ご要望、素材写真動画提供など御座いましたら、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

<<戻る